猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、看病をする

昨日、コロナワクチン3回目の追加接種(モデルナ)を受けましたが、副反応が出て今日は朝食後お昼まで寝ていました。

朝起床すると熱っぽく感じたので体温を測ると、37.2℃ありました。

前回、2回目の接種(ファイザー)翌日は38℃の熱がでましたので、その時より軽く済んだ感じです。

寝室で寝ていると、朝食とトイレを済ませたくるみさんがやって来て、お父ちゃんの足元で添い寝(看病?)してくれます。

f:id:kurumi2016:20220307154655j:plain

ベッドの真ん中に陣取り足に寄りかかるので正直迷惑です。

昼食をとりに1階へ下りると先に下りてきていたくるみさんが、お父ちゃんの椅子を占領していました。

f:id:kurumi2016:20220307155130j:plain

ちょうど今日は、お母ちゃんが会社を休んで家にいましたので昼食を用意してもらい助かりました。

f:id:kurumi2016:20220307155218j:plain

ワクチンの副反応は、発熱の他に注射された腕が痛くなった程度でした。

ファイザーに比べてモデルナの副反応はつらいとの情報があり心配しましたが、本日夕方の段階では2回目より軽く済みました。