猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

コロナワクチン5回目の副反応

昨日、コロナワクチンの5回目を接種しましたので今日は熱が出るかなと心配していたのですが午前中は平熱でした。(注射した腕が痛くなるのはいつもと同じでした)

お昼近くに買い物に出ましたが、午後は念のため家でゴロゴロして過ごしました。

くるみさんは、寝ているお父ちゃんの足元に来て場所を占領します。

仕方がないので足は端の方に置くしかありません。

このところ夜は大部冷えますので、猫のお家の防寒対策をしました。

押し入れに眠っていた犬猫用プレートヒーターをマットの下に敷いただけですが。

今のところ、くるみさんはお父ちゃんの掛布団の上で寝ていますが、これからもっと寒くなれば中で寝てくれると思います。

本題に戻ってワクチン接種の副反応ですが、夕方まで熱が上がる事はありませんでした。

昨日は、午前中に接種したので夜寝ている間に熱が出たのかもしれません。(昨晩は何となく寝苦しく感じましたので)