猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ワクチン接種5回目

本日のくるみさん、カメラを向けると毎度の事ながらイカ耳になり目を逸らします。

今日は午前中に5回目のコロナワクチン接種に行って来ました。

会場は我が家から2㎞以上離れていますが運動も兼ねて歩いて向かいます。

途中道路脇の家、2階の窓際に2匹の猫がこちらに背を向けて日向ぼっこをしていました。

寒い中を歩いて行ったせいか、会場での体温測定(非接触型)がうまくできず何度も測り直しとなりました。

今回、ファイザーのBA5対応ワクチンだったせいか会場は混雑しており、長い時間待たされる事になりました。

前2回のモデルナ社製接種の時は全く待つこともなくアッという間に終わったのですが、いまだにファイザー製を希望する人が多いという事でしょうか。

私の場合、過去4回の副反応はファイザー・モデルナどちらも同じなので、指定された物を接種しています。