猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

引き返す判断

今日は朝から家の前の道路を掘って新築中の家に下水道管を敷設する工事が始まりました。

作業員の声や建設重機の音が嫌いなくるみさんは寝室に籠っています。

お父ちゃんも騒音に耐えかねて外出することにしました。

家の前が大変なことになっており車を出すのに苦労しましたが、とりあえず外に出て行き先を考えます。

そこで思いついたのが、先日訪れた真田氏本城脇にあった行先表示板です。

達磨堂参道入口とあります。

真田氏本城跡駐車場に車を置き歩いて達磨堂を目指します。

最初は林道を山に向かって延々と歩きます。

林道の終点まで来ました。

ここから山道に入りますが、何の石垣でしょうか。

道には倒木がいっぱいで乗り越えるのに苦労しました。

道が2つに分かれていますが、どちらへ行くか迷います。

倒れている看板の字は判別不可能です。

上に向かっている左側の道を行くことにしました。

暫らくして看板がありましたのでこの道で良かった様です。

ただその先の道が土砂と倒木で埋まっていて、これ以上進むことが出来ません。

仕方ないのでここで撤退します。

帰り道、振り返ると山が見えました。

これが達磨山かは不明です。

帰宅してネットで地図を見ると、達磨堂まであと少しという所で引き返したことが分かりました。

軽装で靴もスニーカーだったので正しい判断だったかなと思います。