猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、高い所に登る

昨晩の事ですが、2階タンス部屋のスピーカーの裏からバリバリという音が。

何だろうと覗くと、くるみさんが紙袋の様なものを噛んでいました。

引っ張り出してみるとビニールで出来た手提げ袋でした。

何故こんな物がここにあるのでしょうか。

考えられるのはタンスの上から落ちて来たという事です。

落とすのはくるみさんしかいません。

矢印の様に飛び乗ったのでしょう。

前々からタンスの上に乗ろうと試みていたことがありました。

くるみさんはビックリするほど高いジャンプをする事がありますので、上に乗っても不思議ではありません。

話変わって、くるみさんのお家の中に敷いている膝掛けを今日久しぶりに洗いました。

毛だらけなので洗濯機には入れられず洗面台で手洗いです。

換毛期中の抜けた毛が「ものすごーく」取れました。と言うより取るのが大変でした。

その間、くるみさんは膝掛けがなくなった水色マットの上で寝ています。

梅雨が明ければ、このお家も分解され押し入れの中に仕舞われます。