猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

偽サイトと転売ヤー

本日の朝も寒かったのでくるみさんはエアコンの下に。

部屋が温まると移動して、録画されていた最新の「ネコメンタリー猫も、杓子も」を見ています。

前から撮るとこんな顔。

不機嫌そうな顔をされました。

ネットで車の中古アルミホイールを探していると、あり得ない安さで売っているサイトを見つけました。

まず疑うのは代金をだまし取る偽サイトです。

このホイールの情報を探しているとありました。

過去に取引のあった案件の写真がそっくり使われています。

仮にこの商品が転売されたとしても、半額以下で売るはずがありません。

ついでに、転売ヤーじゃないのという物も見つけました。

この商品を仕入れ。

この金額でオークションに出品しているようです。

 

オークション途中なので写真は削除しました。

・・・スタートが4万円近く高い金額・・・

 

ホイールに付いた傷が一致しますので同じ物で間違いないと思います。

断言はできませんが、偽サイトらしきもの転売ヤーらしきものを発見したというお話しでした。

ホントに売ってもらえたら嬉しいなと思い、偽サイトらしきところに電話してみましたが出ませんでした。

暇なので、この会社の住所でグーグルマップのストリートビューを見たところ、普通の民家でした。