猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

オーディオも冬支度

今日の朝は冷え込み朝起きてきたくるみさんはエアコンからの温風にあたっていますが、顔を見ると左目の辺りが変です。

まぶたの辺りの毛が涙で濡れている様です。

後ろ足で耳や目の周辺をかいていることがよくありますので、その際爪が当たったのだと思います。

よくある事なので放っておきます。

夜には室内でも寒く感じる様になったので昨晩オーディオのプリアンプを冬仕様の物に交換しました。

《交換前》

《交換後》

寒くなるとボリュームの動きが渋くなると共に接点が痛むことが心配です。

古い器機なのでボリュームの交換部品はすでに無くなっています。

そのため寒い期間は比較的ボリューム部分が頑丈で動きが良いプリアンプを使用することにしています。

音質的には少し劣るかなと思いますが、人それぞれ好みがありますので何とも言えないところです。

来年春、暖かくなるまで頑張ってもらいます。

昨晩も寝ている所にやって来て足に寄り掛かるくるみさん。

・・・イメージ写真です・・・

気になりだすと一晩に何度も目が覚めてしまい熟睡できません。