猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

気温差が大きい日

今日朝の気温は5度、起きてきたくるみさんは早速エアコンからの温風に当たっています。

寒さで毛が立った姿は、「どこからでもかかって来なさい」といった立派な猫に見えます。

体が温まると眠くなったのか、まぶたが下がってきました。

前足をたたみ、香箱座りで寝てしまいました。

暖房を切られると台所の窓際に移動し太陽に暖めてもらっています。

午後になると気温が20度を超え、寒暖差が15度以上もある一日となりました。

くるみさんにとっては過ごしやすい気温となり。

移動した先々で寝落ちしていました。

本日、葬儀社から亡き父の葬儀費用の請求書が郵送で届きました。

ネットで世間一般の費用は調べ覚悟はしていましたが、お葬式を執り行うにはこんなにお金が掛るんだという請求金額でした。

これとは別に、お寺さんへのお布施はすでに渡してあります。