猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

使わないのに手放せない物

本日のくるみさん、キャットタワーの上から期待に満ちた目でこちらを見ています。

要望にお応えして外の徘徊にお付き合いしてあげました。

まだ寒いうちにということで、寝室の隅に眠っていた真空管アンプを出してきて試運転をしました。

一昨日の晩から昨晩まで2日間短い時間の試運転でした。

年に2回ぐらい短い時間しか電源を入れないので、温まってくると油が焦げるような嫌な臭いがします。

昨晩、片付ける前に内部を覗き、見た目異常がないか確認しました。

真空管ソケット部分の確認や掃除をして、元の保管場所に帰って行きました。

なかなかいい音がする真空管アンプなので、ほとんど使わないのですが売らないで持っています。