猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

記憶にございません

最近暖かくなったといっても朝夕は寒いのでまだまだ暖房は欠かせません。

くるみさんもエアコンからの暖かい風に当たっています。

今日のモーニングショー、動物コーナーはインコの話題だったのでくるみさんはテレビの画面をガン見していました。

昨年父が亡くなってから初の彼岸ということで、先月お寺より初彼岸にはお経をあげに行きますからとの連絡がありました。

お寺さんにお渡しする「お布施」のお金を昨日金融機関から下ろしてきました。

今日になって下ろしてきたお金を入れた封筒はどこに置いたかなと探しましたが見当たりません。

車の中から家の中、可能性のある所は全部探しましたが見つかりませんでした。

もう半分あきらめ気分で開けたタンスの引き出しの中にあるのを発見、当然のことながらここに入れた記憶は全くありません。

ついにボケたかと思う出来事でした。

必死で家の中を探し廻るお父ちゃんを横目に、くるみさんはベッドの上で綺麗な香箱座りです。

少し経って寝室を覗くと、全部隠れていた前足が外に出ていました。

結局、この探し物を見つけるために午前中いっぱいかかってしまいました。