猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

庭木の手入れをする

今日は午前中に実家へ軽トラを持ちに行きました。

玄関を出る時、くるみさんは何処かに連れて行かれるのではないかと警戒して階段の途中で逃げる準備をしていました。

昼食後、庭木のレッドロビンが大きくなってしまったので枝を伐採しました。

見えにくいのですが、伐採後の写真に赤い線で伐採前の様子を再現してみました。

中央モッコクの木に隠れた所に一本ありますので合計7本の切った枝で軽トラの荷台が一杯になりました。

玄関脇にあるもう一本のモッコクの木ですが、上の方の葉がほとんど落ちその後に新しい新芽が出てきました。

2本のモッコクのうち、こちらの木はもう一本と比べ土の質がいいらしく大木になってしまいました。

いつか余計な枝を切りスッキリさせなければ思ってはいるのですが。

家の中に入ってみると、くるみさんは洗濯機の上から開いた窓の外を眺めていました。

窓の外、ビワの木に集まって鳴いている小鳥達を狙っている様です。