猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、砂浴びをする

今日は良い天気ですが遠くの山は黄砂で霞んでいます。

黄砂の中外に出るのは気が引けるのですが、朝から庭の隅にある大木になってしまったレッドロビンの枝を切りました。

写っているのが伐採後のレッドロビンですが、切った枝は軽トラ1台分になりました。

伐採前の写真を撮り忘れたので探すと、2年前の5月に撮った写真が見つかりました。

kurumi2016.hatenablog.jp

比べてみるとわかると思いますが、ほぼ根元部分を残してほとんどの部分が無くなったという感じでしょうか。

矢印の先に何か変な物が写っています。

近づいて見ると、軽トラにひかれたのかくるみさんが横たわっています。(ウソです)

ご安心ください、本当は地面の上で砂浴び(またはマーキング)をしている姿でした。

芝生の土が雨で流れ出た場所でゴロゴロと回転しています。

顔にゴミが付いたようで、横になったまま顔を洗っています。

体中にゴミが付着しました。

捕まえてゴミを払おうとしましたが、家の中に逃げ込まれてしまいました。

今日は黄砂が飛来した中、納得するまで外で転げ回ったくるみさんでした。