猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、怖いものを見て逃げ帰る

本日のくるみさん、お父ちゃんの昼食に付き合っています。

ひょっとして何かもらえるかなと期待した目ですが、くるみさんにとっては体に悪い物ばかりなので何もあげられません。

食べ終わったところで机の上にあった包装紙を丸めた物を猫パンチで床に落としました。

機嫌が悪くなった訳ではなく、ただジャレているだけです。

直後、床に落ちた包装紙を転がし走り回っていました。

今日の午後は雨の予報だったのですが、ほんのチョットパラついただけだったのでくるみさんは外に出ることが出来ました。

最近は必ずといっていいほど地面の上で転がっています。

場所を変えて転がっているのは、匂い付けをしているのでしょうか。

道路脇に止めてあったトラックに食材を宅配しているお兄さんが走って戻って来るのを見たくるみさん、物凄い勢いで家の中に走り込んで行きました。

家に入って見ると、階段の途中から顔だけ出してこちらを覗いていました。

空箱を抱えて走り寄って来るお兄さんがよほど怖いものに見えたのでしょう。

話しは変わりますが、昨日皮膚科医院で受付をした際「マイナンバーカード」の提示を求められました。

あいにくマイナンバーカードは持ち歩いていなかったので健康保険証で受け付けてもらいましたが、4月からは「マイナ保険証」で受診しないと医療費が負担増になる様です。

今後、医療機関を受診する際はマイナンバーカードを必ず持って行くようにしたいと思います。

夕方になってやっと雨が降り出しました。