猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ウクライナの猫

本日のくるみさん、キャットタワー上ハンモックの中から台所のテレビを見ています。

見ている番組はNHKのBS世界のドキュメンタリー「ロシアには屈しないウクライナ市民ボランティアの戦い」(再放送)です。

何故こんなに真剣に見ているのかというと、番組の中で猫が写っている場面があったからです。

最近はテレビに猫が映ってもあまり興味を示さなかったくるみさんでしたが、ウクライナの猫には何かあるのでしょうか。

画面に映った猫が動くと身を乗り出して見ていました。

その後、暫らく経ってから見ると寝ていました。

昨晩は「信州上田大花火大会」が開催されましたので早めに夜のウオーキングに出て、花火が上がるのを見ながらゆっくり歩きました。

今日は最高気温が35℃を下回り久しぶりに猛暑日とはなりませんでしたが、それでも相変わらず暑い一日となりました。