猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、不要不急な外出を避ける

本日朝のくるみさん、水色マットから足が大胆にはみ出した格好で寝ています。

普段は出来るだけ体の部分がはみ出さない様に寝ているのですが、この暑さではそうも言っていられない様です。

昨晩は、こんな格好で机の上に横たわっていました。

寝室にある温度計を見に行くと、夜11時近くにもかかわらず31℃を示していました。

今日の午前中早い時間は、キャットタワーの上ハンモックの中でまだ余裕の表情です。

暫らくして見ると足と尻尾の先だけが出ていました。

お昼過ぎ、限界に達した様です。

この後冷房が入り、再びハンモックの中で眠りについたくるみさんでした。

午後2時過ぎ、家の外でカラスが鳴いていますがその鳴き声が変です。

家の中から鳴き声がする方を見上げると、電柱上腕金の上に3羽のカラスが乗っていました。

カラス達もこの暑さに参ったのか、いつもの鳴き声とは違い大丈夫かと心配になるような弱々しい声で鳴いていました。

最高気温は37℃超え、外は危険な暑さですので熱中症にならない様、不要不急な外出は避け家の中に籠っている猫です。