猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

落語とジャズ

今日の気温は25度前後で大変過ごし易い日になりました。

くるみさんは変な場所で日向ぼっこをしています。

今日は市内の企業で落語とジャズ演奏のコラボ企画があり、事前に予約を入れておいたので行って来ました。

先着順で定員の60名(2回公演で120名)は予約を開始して2日で満席受付終了になったそうです。

12時15分に開演して落語を1時間聞きましたが、本日出演の落語家は「立川志ら鈴」さんでした。

羽織を脱ぐまでは撮影自由との事前説明がありましたので皆スマホで写真を撮っています。

落語が終了して15分の休憩の後、こちらも1時間のジャズ演奏が始まりました。

メンバーは上田市軽井沢町在住の皆さんですが、キーボードを演奏されている方は現在神奈川県在住で昔「北島三郎」さんと「五木ひろし」さんのピアノ演奏を専属でしていたそうです。(このグループ名を忘れてしまいました)

休憩時間にトイレに行くと廊下で「立川志の鈴」さんの手ぬぐいを売っていたので猫の絵柄につられて買ってしまいました。

2回目の公演は同じ演目で3時から始まるようです。

帰宅途中で遅い昼食を食べ、家に着いた途端待ちかねていたくるみさんに誘われ外のパトロールに同行しました。

トロールが終わり家に入ったくるみさん、「猫草」を気にする様子もなく通り過ぎて行きました。

昨晩メールを見ると、ブログを開設して3年が経ったとの通知が。

kurumi2016.hatenablog.jp

くるみさんのお蔭で3年続ける事ができました。

このブログを見て下さる皆さんが居る限り、出来るだけ長く続けていきたいと思います。