猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、濡れた場所には行かない

今日は朝から天気が良かったので、生活排水を下水道に流す排水口3か所のゴミ取り設置個所の清掃をしました。

台所の排水口の汚れを落とすため、玄関横の蛇口からホースを引っ張っているのを眺めているくるみさんです。

全部の排水口を掃除し終わり、片付けが終わった所でくるみさんを外に出しました。

いまだに修理してないホースの穴が開いた個所から噴き出した水で庭が濡れているため、くるみさんは乾いた場所を通って先に進みます。

くるみさんが立ち止まって見ている先は、鳥の糞を洗い流したため濡れています。

先に行くのを諦めたくるみさん、来た道を通って家の中に帰って行きました。

昼間はそれほど寒くないので、暖房を入れなくても家の中なら居られます。

くるみさんは午後3時を過ぎてから、今日2度目の外出です。

午前中濡れていた場所も湿っている程度に乾きました。

いつもの様に芝の上を通ってパトロールをするくるみさんです。

芝の葉がほとんど枯れてしまったので、以前の様に芝の葉を食べる事はしなくなりました。