猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、目を離せない

今日は過ごし易い気温になり、くるみさんはキャットタワーの上ハンモックの中で過ごしています。

夕方になり、サボテン達に水を与えました。

寒くなってからは2週間おきくらいに実施しています。

それに乗じて外に出てきたくるみさん、いつもの様に車に匂い付けをしています。

その後、側溝の蓋の隙間から中を覗いていたくるみさんでしたが、車が来たら逃げ帰るだろうとそのまま放っておきました。

水やりが終わったサボテン達を容器に戻している途中、くるみさんを見ると道に出て座っています。

危ないので、すぐに家の中に追い返しました。

サボテン達を容器に戻す最後の一つになった時、こっそり出てきたくるみさんですが即追い返されました。

サボテン達は無事容器の中に戻り、この後夜間は蓋を閉じておきます。

去年の今頃は既に容器ごと家の中に入っていたサボテン達ですが、今年はまだ外に出しておいても大丈夫な陽気が続いています。