猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

サボテン達、家に入る

今日の朝は今シーズン一番の寒さだったとテレビで放送していましたが、このところ毎日そんな話を聞いている様な気がします。

くるみさんは、このところ毎日この場所に。

足元を見ると、エアコンからの風で毛がふわふわしています。

冬毛に生え変わったのではないでしょうか。

出掛けるため玄関を出ると、くるみさんがお友達(猫じゃらし)を連れて窓際に居ました。

赤い矢印の先は、くるみさんが床をはぎ取った跡です。

ここで日向ぼっこをするたびにバリバリと爪ではぎ取っています。

スマホのカメラを向けているとあくびをしました。

決して大笑いしている訳ではありません。

春暖かくなってから外に出され、ずっと屋外で過ごしていたサボテン達を家の中に入れました。

くるみさんが針地獄に落ちない様、ケースに入れて蓋をしておきます。

来年の春、外に出るまではこの場所で過ごすサボテン達です。