猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

酸性泉の臭いを消すため弱アルカリ性泉に入る

今日はお天気も良く、お昼ごろには10℃近くまで気温が上がりました。

室内も太陽の光が差し込み暖かいので、室内で冬眠中のサボテンに水をあげることにしました。

サボテンの入った容器の蓋を開けると何処からともなくやって来るくるみさん。

容器の縁に昇ろうとしたところで追い払われました。

中に落ちたら動物病院へ駆け込む事にもなりかねません。

サボテンを出している最中、いつの間にかまたやって来て今度は反対側から顔を出しました。

もちろん即追い払われ、何処かに逃げて行きました。

話しは前後しますが、午前中に鹿教湯温泉文殊の湯」に行って来ました。

昨日、草津温泉で入浴したせいで、今日になっても体中から硫黄の臭いがプンプンします。

そこで、草津温泉の酸性泉とは逆のアルカリ性の温泉に浸かれば中和するのではないかというバカな考えから出掛けた訳です。

中和したかは不明ですが、ボディーソープで丹念に洗ったせいもあり硫黄の臭いはしなくなりました。

昨日、草津から帰って来た直後、外に出してもらったくるみさん。

一人ぼっちで家の中に居たせいか、大部長い間外をうろついていました。

いつも思うのですが、この後姿は「タヌキ」です。

シッポの形から「アライグマ」や「レッサーパンダ」に見える人もいるかもしれません。