猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫のマイブーム

本日のくるみさん、ハンモックの中から人間の動向を監視しています。

そろそろ玄関の扉が開くんじゃないかと期待に満ちた目です。

玄関の扉が開いた途端、待ちかねたように外に飛び出して行きました。

矢印の先は庭の芝と見分けがつかないくらい伸びてしまった「猫草」です。

猫草には目もくれず通り過ぎて行ったくるみさん。

今日も太陽からの熱で温まった地面の上を転がっています。

土がコンクリートの上に流れ出した場所で転がっているのは、砂浴びをしているつもりなのでしょうか。

背中をコンクリートの地面に擦りつけています。

背中に付いたゴミを払い落とされ家の中に入ったくるみさん、汚れた体を丹念に舐めています。

此の頃くるみさんのマイブームは、庭に出て地面の上を転げまわる事です。

さてこのマイブーム、いつまで続くでしょう。