猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「猫草」本来の役目を果たす時が来る!

本日のくるみさん、外のパトロールに出ました。

超ビビリなくるみさん、ちょっとした音でビックリした姿に。

玄関脇、コンクリートの隙間から出ている枯れた芝の葉っぱを食べています。

台所で椅子に座っていると足元にやって来たくるみさん。

「猫草」の鉢とその下のプラスチック容器の間の隙間に鼻を突っ込んでいます。

何をしているのかなと注目していると、前足で「猫草」の葉っぱを口元に持ってきました。

「猫草」を食べている様に見えます。

紛れもなく食べています。

「猫草」が家に来てから約5か月。

kurumi2016.hatenablog.jp

今まで観賞用の植物に成り果てていましたが、ここに来てやっと本来の役目を果たしたということでしょうか。