猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

漏れた水を有効活用

昨日は昼間寒かったので、夜は一段と冷え込みました。

タンス部屋にやって来たくるみさんは、迷うことなく電気ストーブの前に。

矢印の先、壁紙が剥がれているのはくるみさんが家に来て間もなくの頃剥がしたものです。

今日の朝、いつもの様にソファー背もたれの上でエアコンの温風に当たってモーニングショーを見ていたくるみさん、犬がテレビに映った途端テレビの前まで走って行きました。

犬が激しく動いているのを見て、獲物だと思ったのかもしれません。

お昼近くになると気温が上がり、外に出たくるみさんも寒そうではありません。

久しぶりに長い時間、庭をうろついていました。

一昨日、草津温泉まで行った際に雪解けの濡れた道路を走りましたので車体が大部汚れました。

昨日は寒くて洗車する気にはなれなかったのですが、今日の午後は気温が10度を超えたので洗うことにしました。

2か月ほど前に、洗車用のホースに穴が空き水が吹き出しているのに気が付いたのですが、今だ改修してありません。

kurumi2016.hatenablog.jp

ホースの穴が空いた場所をモッコクの根元に置き、噴き出した水でモッコクの木に水やりをしました。