猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ビニールホースに水疱瘡ができる

今日は黄砂で遠くの景色が霞んでいますが、そんな事は関係なく外に出て行くくるみさんです。

黄砂に乗ってばい菌が飛んで来ているかもしれないのに、庭の草を食べています。

先日修理したばかりのホースですが。

kurumi2016.hatenablog.jp

修理後使用している際、ホースの表面に変な模様が出来ているのを発見しました。

模様の正体は、内側の層に穴が空き漏れた水が外側の層との間に溜まった物で見ている間に拡がっていきます。

一部からは水が噴き出しました。

これはもうホース自体の問題という事で、修理をする価値なしと判断しました。

午後になると、外に居ては健康上問題があるのではないかと思う程黄砂が酷いので、くるみさんと家の中に籠りました。

チラッと写った「猫草」ですが、少なくなりましたが今だ残っています。

たまに気が向いた時に食べている様ですが、1・2本食べれば満足してしまうので全部完食するのはいつになるのか分かりません。