猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、ダウンする

本日のくるみさん、朝飯に珍しくウエットフードを出してもらい、よほど美味しいのか毛を逆立てて食べていました。

その後スイッチが入ってしまい、カーテンに飛び掛かり爪を引っ掛けたりソファーに爪を立てたりと悪行三昧です。

もちろん、その都度怒られ逃げ廻っていましたが追いかけられるのが楽しくてやっている様です。

暴れ回るのにも疲れた様でハンモックに入り、眠くなったという目になっています。

今日も暑くなり30度越えです。

午後になって見るとハンモックから前足がチョットだけ出ています。

上から覗いて見ると、グッタリといった格好で寝ていました。

下からでは分からなかったのですが一番上の天板上に抜け毛の塊が載っていました。

きっとハンモックの底には大量の抜け毛がへばりついているものと思われます。

くるみさんは暑さと急に運動をしたせいでダウンしてしまいました。