猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ウォーキング中側溝に落ちる

本日のくるみさん、午前中は暖房が入った居間で毛づくろいをしています。

矢印の先、指と指の間に長い毛が生えていますが、それが気にいらない様で必死の形相で抜いていました。

香箱座りのお腹の下から何か出ています。

出ていたのは尻尾の先でした。

10日以上前の事ですが、夕食後暗くなってから近所をウォーキングしていました。

道路右端を矢印の方向に向かって歩いて右足を踏み外し、稲妻マークの場所へ落下しました。(今日同じ場所を歩いたので写真を撮ってきました)

落ちた場所を反対側から撮った写真です。

✕印の個所に右足を落としたため右方向に体が回転し、そのままの勢いで両足がU字構の中に落ちました。

その際、右足の向う脛が角に当たり血が滲む位の擦り傷を負ってしまい、今でもカットバンを貼っています。

昼間なら落ちる事はなかったと思いますが、LEDライトは持っていても暗い中歩くのは危険が伴うという事を実感する出来事でした。

帰宅すると、窓際で外を見ているくるみさんの姿が。

玄関ドアを開けると、走って来たくるみさんはそのまま外に出て来ました。

鳥や虫が飛んでいるのを見ると、道路に飛び出して行くくるみさん。

目を離せません。