猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、姿が見えなくなっても慌てなくなる

本日のくるみさん、玄関で「外に行きたい」ポーズで待っています。

外に出たくるみさんを見守っていると、モッコクの木から落ちた葉が気になります。

物置から出してきた熊手で落ち葉をかき集め袋に詰めました。

落ち葉をかき集め始めると何処かに逃げて行ったくるみさん、暫くの間行方不明でしたが、そのうちに隣の家の方から歩いて来ました。

以前は姿が見えなくなると大騒ぎで探し廻りましたが、最近は戻って来るのを待つようになりました。

庭の掃除が終わり玄関を開けると、玄関マットの上で待っているくるみさんの姿が。

午後は風通しの良い2階の寝室で過ごしていたくるみさん。

今日は曇り空でしたが、非常に蒸し暑く感じる一日となりました。