猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、猛禽類にさらわれないように注意

今日の最高気温は30度超えとなり、くるみさんはベッドの上で伸びています。

カメラを向けていると、お約束の様にあくびをします。

ベッドの上にくるみさんの黒いヒゲが落ちていたので、前足の近くに置いて写真を1枚。

今日はいつもとは違うコースでウォーキングをしました。

アヤメ街道のアヤメは残念ながら見頃を過ぎ、花はしおれたり既に落下していました。

田んぼの中で「アオサギ」がエサをついばんでいました。

望遠にして撮ろうとしたところ、飛んで行ってしまいました。

昨日のウォーキング中には、2羽の猛禽類があぜ道で獲物を捜していました。

飛び立ったところを撮りましたが、何の鳥かはわかりません。

今は田植えの真っ最中ということで、田んぼで小動物や昆虫を狙う大型の鳥たちをよく見る様になりました。