猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

昨日に続き街の中を徘徊する

少し前に車の6か月点検の案内が届き、今日の予約をしておいたので午前中に車を届けにディーラーに向かいます。

玄関には既に外に出してもらえると待ち構えているくるみさんの姿が。

相手をしている時間は無いので、くるみさんを玄関から遠ざけ出掛けました。

点検は2時間程で終わるとのことでしたので、11時に車を預けた後は歩いて近くの蕎麦屋さんで昼食を取ります。

開店直後だったので行列は出来ていませんでしたが、入口付近には席が空くのを待っている人が何組かいました。

もりそばの普通盛りですが、これでお腹いっぱいになります。

昼食後は午後1時にディーラーに着くよう、市内を散策して時間を潰します。

このツタに覆われた建物ですが見た目空き家が放置されているのかと思いましたが、ちゃんと営業している店舗でした。

わざとレトロな雰囲気を造り出している様です。

どんよりとした曇り空、雨に降られる事はありませんでしたが蒸し暑くゆっくり歩いていても汗をかく陽気でした。

夕方になっても家の中は蒸し暑く、くるみさんは「ナマコ」の様な姿で寝ています。

昨日の天気予報では今日の日中は雨の予報だったんですが、今日朝の予報では曇りになっていました。

当日にならなければ天気予報は当たらない様です。