猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、発情期で鳴き声が怖い

本日のくるみさん、午前中は「猫のお家」に入ったままなかなか出て来ません。

昨晩は夜中人が寝静まった頃、くるみさんは発情期のせいか1階で大きな低い声で鳴いていました。

お昼頃、娘の子供達が集団でやって来ましたが、くるみさんは逃げずに居間で時おり「ウ~」とうなり声をあげていました。

子供がくるみさんに近づくと猫パンチをお見舞いするので、ケガ人が出ないうちにくるみさんには居間から出てもらいました。

娘と子供達が帰るため玄関に集まると、怖いもの見たさで2階から下りて来たくるみさん、子供達が玄関から外に出て行くのを覗いています。

天敵達が居なくなったのを確認し、階段を降り始めました。

その後外に出たくるみさんは庭をぼんやり見ていました。

朝降っていた雨も午前中には上がり、午後はウォーキング日和となりました。

ウォーキングから帰り、玄関のドアを開けた途端外に出たくるみさん。

暖かくなると、くるみさんの縄張りに入って来る者が多くなる様で、外が気になって仕方ありません。