猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

道端に咲く花を撮影

本日のくるみさん、階段の上で物思いにふけっています。

午前中に娘が次男を連れて家に来たので、くるみさんは一番苦手な天敵2号を威嚇して疲れたのでしょう。

娘達が帰った後、鹿教湯温泉文殊の湯」に行って来ました。

温泉に入浴後、駐車場まで歩く道の傍らにアジサイが咲いていました。

丁度見ごろだったので何枚か写真を撮りました。

ノリウツギアジサイ科)

ガクアジサイ

アジサイ以外の花も咲いていたので撮影しました。

オオバギボウシ

ムラサキツユクサ

キンギョソウ

オオバギボウシ

ユウゼンギク

キンギョソウ

ニトベギク

タチアオイ

花の名前はほとんど知らないので、スマホアプリで調べましたが、違っている物もあるかもしれません。