猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

サルスベリの大木

本日のくるみさん、台所の床でゴロゴロしています。

午前中に鹿教湯温泉文殊の湯」に行って来ました。

駐車場まで帰る途中の坂道に詩歌を短冊に書いて吊るしてある場所がありますが、新しい短冊が掛かっていたのでどんなことが書いてあるのか見てみました。

その中の一枚に書かれた内容ですが、凡人の私には意味不明でした。

旅館の玄関上、高い所に赤い花が咲いています。

枝の元をたどると咲いているのはサルスベリの花の様です。

あんな高い所まで枝を伸ばしているとは、サルスベリとしては相当な大木だと思います。

帰宅して昼食を食べている所にやって来たくるみさん。

前足がモデル立ちの格好です。

今日も暑くなり、たまらず横になったくるみさん。

夕方、チョットした作業をしただけで汗だくになりました。