猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

危険を察知

本日のくるみさん、お母ちゃんの座布団の上でマッタリしています。

連休明けて、いつもの定位置に戻ってきたという感じで寝てしまいました。

この姿を確認し、久しぶりに「鹿教湯温泉文殊の湯」へ出掛けました。

連休明けという事で駐車場も空いていましたし観光客もまばらでした。

温泉を出て見ると、廻りの木々は新緑で輝いて見えます。

駐車場に向かう途中で雨が強くなってきました。

途中で買い物を済ませ家に戻ると、くるみさんは出掛ける前と同じ椅子の上ですが背もたれと座布団の間に居ます。

 

座布団が椅子座面の前の方にあるので、滑り落ちる危険を察知しての事ではないでしょうか。

座布団を安全な所までずらす、という事はしないくるみさんです。