猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

軽井沢でお散歩

今日は、お天気もいいので、くるみさんを連れて軽井沢へGO!

先ずは、旧軽銀座のフランスベーカリーへ寄って昼食用のパンを調達。ついでに夕飯用のパンも買いました。

風越公園に車を止め、塩沢湖の周りを散歩しました。

街路樹は、紅葉が始まっています。

f:id:kurumi2016:20201006193003j:plain

塩沢湖の周りには、小さな博物館や美術館がありますが、古い建物が沢山あり驚きました。

f:id:kurumi2016:20201006193512j:plain

f:id:kurumi2016:20201006193531j:plain

f:id:kurumi2016:20201006193553j:plain

f:id:kurumi2016:20201006193626j:plain

軽井沢高原文庫。

f:id:kurumi2016:20201006193805j:plain

軽井沢おもちゃ美術館

f:id:kurumi2016:20201006194044j:plain

こんな建物も、雑貨屋さん?

f:id:kurumi2016:20201006194127j:plain

お腹が空いたので、風越公園内のベンチを借りて昼食。

くるみさんが、「お父ちゃん、そんなチョットで足りるの」と言っておりますが、フランスパンの小とコンビニコーヒー

f:id:kurumi2016:20201006194744j:plain

この後は、お決まりのコースで御影用水に移動。ワンコの散歩が始まらないうちに到着。

f:id:kurumi2016:20201006195026j:plain

f:id:kurumi2016:20201006195046j:plain

早めに切り上げ、喫茶店でお茶タイム。くるみさんは車で待ってます。

f:id:kurumi2016:20201006195315j:plain

追分にある「だぁーちゃ」さんです。コーヒーとケーキが絶品です。(それ以外はたのんだことがないので・・・すみません、他の物も絶対美味しいはずです。)

猫を飼おうかどうしようかと迷っていた時に、マスターと奥さんに相談に乗っていただきました。

その話は、後日詳しく。

今日は、浅間山がきれいに見えました。

f:id:kurumi2016:20201006200351j:plain

f:id:kurumi2016:20201006200407j:plain

という、一日でした。