猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさんが大嫌いな事その1

家が修羅場と化す、大嫌いその1は”爪切り”です。

おとなしく切らせてくれる猫もいるようですが、くるみさんは大変です。

f:id:kurumi2016:20201007170416j:plain

まず、爪切りの話をし洗濯ネットを持ちに行くところで気配を感じ、爪切りの入っている引き出しを開けたところで、テレビの裏または2階のベッドの下に逃げ込みます。

何とか引きずり出して洗濯ネットに入れ、お母ちゃんが抱いてバスタオルでくるみさんの顔を隠します。

お父ちゃんが足を1本づつ出して爪を切るのですが、こんな力があったのかという位に暴れます。それにも増して「ウ~」「シャー」「ギャー」と、殺されるんじゃないかという様な大きな声を発します。

この叫び声を聞いたご近所さんが「猫を虐待している家がある」と通報をするのではないかと心配になる程です。

普段は甘嚙みしかしないくるみさんですが、この時ばかりは思いっきり噛むので、けが人が出ます。