猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

アヤメ街道の今

暑い日が続き昼間太陽で家が温められるので、特に2階の部屋は夜になっても温度が下がりません。

そのためくるみさんは、床に直接置いたマットの上で寝ています。

f:id:kurumi2016:20210611171013j:plain

1階に降りてきたくるみさん、洗濯機の上で裏のビワの木に来た鳥たちを狙っていました。

f:id:kurumi2016:20210611171243j:plain

お父ちゃんは運動のため喫茶店まで散歩です。

その途中にある「アヤメ街道」と呼ばれる農道脇に植えられたアヤメは、すっかり花が落ちていました。

f:id:kurumi2016:20210611171709j:plain

この中に種が入っている様です。

f:id:kurumi2016:20210611171927j:plain

この種はどうするんでしょう。(種から育て花を咲かせるには時間がかかるそうです)

家に帰ってくるとくるみさんは、珍しくソファーの上にいました。

f:id:kurumi2016:20210611172531j:plain

今日は、なぜか会社が休みのお母ちゃんがいるので、寂しがり屋のくるみさんですから、ここにいるのでしょう。