猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、寂しがり屋

本日のくるみさん、新聞を見ていたお父ちゃんの手にジャレています。

新聞を一枚一枚まくる動作に反応して飛び掛かります。

洗濯機は普段夜に回すのですが、今日は午前中に回しました。

いつの間にか居なくなったなと思ったら、洗濯機の上にくるみさんが。

「見つかっちゃった」という顔をして、脱水中で振動している洗濯機の上から慌てて飛び降りました。

お母ちゃんが出掛けた後、くるみさんは1階で一人になると不安になるのか階段の中程まで来て2階にいるお父ちゃんを「ニャーゴ・ニャーゴ」と鳴いて呼びます。

そのまま放っておくと静かになるのですが、階段下で猫じゃらしと共に待っています。

最近、ますます寂しがり屋になったくるみさんです。