猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

動物病院へ行く(昨日の続き)

昨日、くるみさんのワクチン接種に行った続きになります。

ベッドの下に隠れて出て来ないくるみさんでしたが、動物病院の午後の診察は4時半からで時間もあるので、お父ちゃんは車のタイヤ交換にディーラーまで行ってきます。

4時過ぎに帰宅すると、くるみさんはベッドの下から出てきてお母ちゃんの膝に乗っていました。

時間もちょうど良いので、くるみさんを洗濯ネットとキャリーケースに入れ動物病院に出掛けました。

コロナの影響で待合室では待てないので、車の中で受付札のブザーが鳴るのを大人しく待つくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210905143807j:plain

3種ワクチンの接種と簡単な健康診断が終わり車に帰って来たくるみさん。

お母ちゃんが会計に行っている間に洗濯ネットから出してあげました。

f:id:kurumi2016:20210905143821j:plain

結局、家を出てから帰って来るまで「ニャー」も「ウー・シャー」もなく、心配な程静かなくるみさんでした。

家に帰って来ると、2階の寝室にある掛布団に入ってしまいました。

f:id:kurumi2016:20210905143846j:plain

このままそっとしておき、遅い夕飯を食べました。

f:id:kurumi2016:20210905143908j:plain

本日のくるみさんは、昨日と同じ様に布団に入って過ごしています。

f:id:kurumi2016:20210905143925j:plain

外で小鳥が鳴いていると気になるのかカーテン越しに様子を見ています。

f:id:kurumi2016:20210905143936j:plain

1本だけパンクしたお父ちゃんの車のタイヤですが、前輪2本とも新しくなりました。

f:id:kurumi2016:20210905143952j:plain

外したスタッドレスタイヤ4本を、7月末に追突され、やっと修理から戻ってきた軽トラでディーラーまで取りに行ってきました。