猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ジャンガリアンハムスター🐹の思い出

毎日夏の様な暑い日が続き、くるみさんも元気がありません。

朝、目が覚めるとベッドの下に置いたマットの上で寝ていました。

f:id:kurumi2016:20210612164803j:plain

この姿を見た時、くるみさんをお迎えする以前に飼っていた「🐹ジャンガリアンハムスター」を思い出しました。

f:id:kurumi2016:20210612174407j:plain
ハムスターは娘がまだ中学生の頃から飼い始め、寿命が2年前後と短かったので、何代にも渡って飼い続けました。

定かではありませんが、この写真のハムスターが初代だと思います。

f:id:kurumi2016:20210612173644j:plain

もう老衰していて天国へ召される直前の写真だったと思います。

その後も、変わらずジャンガリアンを飼い続けました。

f:id:kurumi2016:20210612174128j:plain

この子が三代目だと思います。

f:id:kurumi2016:20210612174547j:plain

何代目かわかりません。

f:id:kurumi2016:20210612174608j:plain

この子が最後に飼った子だと思います。(これも定かではありませんが)

今、ハムスターを連れてきたら大変なことになるでしょう。

f:id:kurumi2016:20210612175517j:plain

トムとジェリー」どころでは済まないと思います。