猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

降りそうで降らない雪

今日は日が差しているのですが、遠くを見ると白く煙って雪が降っている様に見える個所もあります。

今年は早めに冬用タイヤに履き替えたのですが、いまだに活躍する機会がありません。

くるみさんは神妙な顔でエアコンからの暖かい風に当たっています。

人間が昼食を食べ始めると台所にやって来てキャットタワーの上でお付き合いをしてくれるくるみさんです。

一日に一度は外に出なければ気が済まなくなったくるみさん、今日も外に出てみましたが冷たい風に震えだし30秒も経たないうちに家の中に戻りました。(本当はお父ちゃんが家の中に戻ってしまったので)

1階に居たくるみさんですが、お母ちゃんが出掛けて一人ぼっちになってしまい、寂しくなったのか2階にやって来ました。

天気予報では今まで雪の予報が何度もでていたのですが、一瞬ちらついた程度でなかなか降りません。

降らないに越したことはないのですが。