猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫もキャットタワーから落ちる

本日のくるみさん、お父ちゃんが出かける準備をしているとキャットタワーのハンモックから顔を出し「どこへ行くの」という表情でこちらを見ます。

一昨日の夕食後、居間でテレビを見ていると台所に居たお母ちゃんが「落ちた」と声を上げました。

くるみさんがキャットタワーから落下した様です。

居間でも、それらしき音が聞こえました。

お母ちゃんは、「くるみさん大丈夫」「顔をぶつけた様だよ」「下でジッとしてる」等、居間に居るお父ちゃんに現状報告をしてくれます。

キャットタワーが新しくなってからは初めてですが、前のキャットタワーでは年に3・4回くらいは落下していました。

写真の様にお腹を上にしてゴロゴロしているうちに誤って落ちることがほとんどでした。

新しいキャットタワーではそういう事はありませんので、降りる時に足を踏み外したのではないかと推測します。

幸いケガは無かった様ですが、前のキャットタワーに比べると高さがありますので落ち方によっては大変なことになります。

帰宅すると、くるみさんは2階の寝室で寝ていました。

一人ぼっちになると、だいたい2階の寝室で息を潜めている(寝ている)くるみさんです。