猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

浅野屋のパン

本日の朝、いつもはくるみさんのお家の中に敷いてある水色マットが外に出ていて、その上で香箱座りをしているくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20211110161459j:plain

その理由は、くるみさんのお家の大掃除をしているからです。

水色マットに巻いているひざ掛けを洗いベランダに干しました。

来週の月曜日に車の12か月点検を予約してあるのですが、現在走行距離がもう少しで1万㎞になろうとしています。

今日は天気も良いので、往復すれば1万㎞を超える距離にある軽井沢まで行くことにしました。

まず旧軽の「フランスベーカリー」に寄りましたが、平日にもかかわらず店内は人で一杯でした。(紅葉の時期のせいなのか)

いつも買うフランスパンは売り切れ、路上駐車している車も心配なので何も買わず店を出ました。

パンは帰る途中、「ブランジェ浅野屋・追分店」で買いました。(家に帰って撮った写真です)

f:id:kurumi2016:20211110164818j:plain

浅野屋でフランスパンを買うのは初めてです。

混雑している軽井沢町内を後にして帰る途中、隣町(御代田町)まで来ました。

綺麗な紅葉が目に留まりましたので車を止めて写真をパチリ。

f:id:kurumi2016:20211110170140j:plain

チョット歩いて近くに行ってみます。

f:id:kurumi2016:20211110170247j:plain

この隣は墓地でした。

また少し車を走らせた所で浅間山をパチリ。

f:id:kurumi2016:20211110170521j:plain

軽井沢をちょっと外れただけで、人も車も少なくなります。

この写真を撮った場所に花が咲いていました。

f:id:kurumi2016:20211110170835j:plain

近寄って撮ると。

f:id:kurumi2016:20211110170910j:plain

何の花でしょう。

家に帰り、浅野屋で買ったパンで遅い昼食をとっていると、ゆうパックが届きました。

f:id:kurumi2016:20211110171141j:plain

早速、荷物を確認するくるみさんです。