猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

スマホの買い替え時期

本日のくるみさん、朝のうちはいつものようにエアコンの暖かい風が来る場所でたたずんでいます。

f:id:kurumi2016:20211202161112j:plain

エアコンを切られると、いつのまにか1階からいなくなり2階の寝室で寝ていることがほとんどです。

f:id:kurumi2016:20211202161428j:plain

今日は「ごめん寝」です。

先日、スマートフォンの保護ケースが手あかなどで汚れたため食器洗い用の中性洗剤をスポンジに含ませて汚れを拭き取りました。

ついでなので表の液晶画面も拭いて綺麗にします。

f:id:kurumi2016:20211202165205p:plain

※この写真はその時のものではありません。

付いた水分は綺麗に拭き取り、スマホのスイッチを入れ液晶画面を見ると何か変です。

表示されたアイコン等は問題ないのですが、液晶画面の上3分の1ほどが異常に明るくなっています。

今使っているスマホは、「iPhone SE」ですが、てっきり防水になっているものと思っていました。

液晶の一部が明るくなっただけで正常に使うことはできます。(すこし違和感はありましたが)

そろそろ買い替え時期かなと思って使用していましたが日を追うごとに異常な部分が縮小し、今日見ると正常な状態に戻っています。

このスマホ、前にはくるみさんに階段の上から落とされた事もありました。

kurumi2016.hatenablog.jp

買い替えかなと覚悟したことは何度もありましたが、いまだに不自由なく使えています。

最新型の物はお値段もそれなりにしますので使えるうちは使いたいと思います。