猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

もったいない精神

今日は朝まで雨が降っていたせいかいつもより暖かく感じます。

午後、歯医者の予約を入れてあるので午前中早めに買い物に出掛け、帰ってきたところでくるみさんの写真を撮ってみました。

f:id:kurumi2016:20211201160732j:plain

一眼レフカメラで撮りましたので、普段撮っているスマホの写真とは雰囲気が違って見えるかもしれません。

今日のくるみさんの目、廻りが茶色なので目の色も茶色です。

f:id:kurumi2016:20211201160444j:plain

少し上を向くとグリーン掛かった色に変化します。

f:id:kurumi2016:20211201160511j:plain

くるみさんは元々色素が少ないグリーンの目なので「レイリー拡散」により目の色が変わって見える様です。

この写真はだいぶ前のものですが青く見えることもあります。

f:id:kurumi2016:20211201160539j:plain

昨晩のくるみさんですが、朝飯の残ったカリカリをティッシュペーパーの上に置き食器を洗って夕飯のカリカリを用意していると、残り物のカリカリを一生懸命食べていました。

f:id:kurumi2016:20211201160615j:plain

少し前に、残したまま1日以上経ったカリカリを濡らしてしまい仕方なく捨てたのですが、それを見ていたくるみさん捨てられると思ったのかもしれません。

残った物もちゃんと食べてもらいます。