猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

5年間お世話になった療法食

くるみさんが5年間食べ続けてきた御飯が今日の朝食で終わりとなりました。

f:id:kurumi2016:20220324152755j:plain

既に終売となっていますのでもう買うことはできません。

f:id:kurumi2016:20220324152823j:plain

くるみさんがダイエットを始めてからはこの療法食一筋でした。

お蔭でダイエットにも成功、病気もせずにここまでこれたと思っています。

飼い主のお母ちゃんは、チョット前から次の候補を混ぜて食べさせていました。

f:id:kurumi2016:20220324153623j:plain

くるみさんは嫌がることもなく、今までどおり食べていますのですんなり切り替えることが出来ると思います。(お腹が空けば嫌でも食べるという事ですが)

今日は暖かいので、くるみさんはお気に入りの席で過ごしています。

f:id:kurumi2016:20220324154931j:plain

何ともいえない色の目になっています。

f:id:kurumi2016:20220324155532j:plain

買い物に出たついでにホームセンター内のペットショップに寄って、買い替え時期になったキャリーバッグを見てきました。

結果、買いたいと思う物はなくペットショップ内にいる猫を見て帰ってきました。

帰宅すると、くるみさんは機嫌の悪そうな顔をして2階の寝室に居ました。

f:id:kurumi2016:20220324160524j:plain

キャリーバックはネットで探すことになりそうです。