猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の仕返しにも耐えるスマホ

本日のくるみさん、居間でボーっと佇んでいます。

f:id:kurumi2016:20211009152403j:plain

昨日はまったく食事をとらなかったくるみさん、今日の朝になって昨日の朝に用意したカリカリを食べていました。

昨日の朝の事ですが、ベッドの上から床に落ちたスマートフォンの脇でお父ちゃんが起きるのを待っていたくるみさんですが、目覚ましアラームが突然鳴って驚いていました。

起床して階段手すりの上にスマホを置いてトイレに入っているとガンガンガンガンという嫌な音が。

もしかしてとトイレから出てみると、スマホを置いた手すりの上にくるみさんがチョコンと座っています。

スマホはというと、階段の中ほどまで落ちていっていました。

f:id:kurumi2016:20211009154223j:plain

くるみさんは今まで色々な物を落としましたが、壊れると困るような物は落としませんでした。(高価なもの)

スマホを落としたのは初めてです。

さすがに壊れたかなと思い、拾い上げて確認してみると保護用ケースのメッキが剥がれたくらいで本体は正常に動作しています。

スマホのアラームで驚かされたくるみさん、仕返しをしたようです。

朝飯を食べ終わったくるみさん、2階へ行こうと誘っています。

f:id:kurumi2016:20211009160005j:plain

昨日は、スマートフォンを落とした事を気にかけて断食したのかもしれません。

f:id:kurumi2016:20211009160213j:plain

寝室でションボリしている様に見えるくるみさんでした。

f:id:kurumi2016:20211009160320j:plain

もし壊れていたら新しいスマホになったのに、電池を変えてまだまだ使えということでしょうか。