猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

只今、人間不信の猫

昨晩の夕食後、暖かい台所の椅子でウトウトしていたくるみさん、いきなり洗濯ネットに入れられ爪を切られてしまいました。

毎度のことながら、大絶叫で大暴れでしたが無事爪切りが終わり解放されました。

f:id:kurumi2016:20211204163739j:plain

お母ちゃんが椅子から立ち上がると、また何かされるんじゃないかと身構えます。

f:id:kurumi2016:20211204163944j:plain

結局その後もずっと警戒した目で人間の様子を伺っていました。

f:id:kurumi2016:20211204164021j:plain

本日の朝、起きてきたくるみさんの顔。

f:id:kurumi2016:20211204164301j:plain

まだ昨晩の事を根に持っているような顔です。

近くに寄ると顔をそむけます。

f:id:kurumi2016:20211204164319j:plain

いつもは布団の上でアンモニャイトになっているのですが。

f:id:kurumi2016:20211204164335j:plain

布団の中に潜り込んでいました。

f:id:kurumi2016:20211204164352j:plain

警戒心が解けるのは、明日の夕方あたりになるでしょう。