猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

パンドラの箱を開けた結果

昨晩の夕飯にはくるみさんの大好きなお刺身があり、お刺身をいただき満足した様子のくるみさんは椅子の上でくつろいでいました。

その姿を見ながらお母ちゃんとくるみさんの爪切りをする打ち合わせをし始めたところ、勘のいいくるみさんはその場から逃げ出し居間のテレビの裏へ。

暫らくして出てきたところを捕まったくるみさんは、洗濯ネットに入れられ大嫌いな爪切りをされてしまいました。

パンドラの箱を開けた結果は、毎度の事ながら大暴れの大絶叫、幸いケガ人は出ませんでしたが近所の皆さんはまた猫が虐待されていると思われたかもしれません。

本日のくるみさんは、まだ根に持っているのか目を合わせません。

f:id:kurumi2016:20220117170104j:plain

外で音がすると振り向きますが。

f:id:kurumi2016:20220117170123j:plain

ふて寝してしまいました。

f:id:kurumi2016:20220117170136j:plain

それでも夕方になると、昨日の事も薄らいだかなという感じになりました。

f:id:kurumi2016:20220117170149j:plain

パソコンに向かっているとやって来たくるみさん。

f:id:kurumi2016:20220117170205j:plain

和解したようです。