猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、地震には敏感

昨晩8時頃、新潟県佐渡付近を震源とする地震があり、この地域は震度1でした。

ハンモックの中でいびきをかいて寝ていたくるみさんでしたが、揺れた途端驚いて顔を出しました。

くるみさんは地震には敏感で少しの揺れでも感じ取ります。

今日の朝も冷え込み、6時過ぎには「猫のお家」を出て布団の中に潜り込んで来ました。

7時過ぎに一緒に起きて1階に下りたくるみさん、ガスファンヒーターで暖めている台所に居ます。

さすがに、エアコンで暖房している居間には居られない様です。

午後、走行中に助手席ドア付近から異音のするお父ちゃんの車を点検修理のためディーラーまで持って行きました。

今回は代車を借りず、実家から持ってきた軽トラで用を足します。

外に出てきたくるみさん、「お父ちゃん、車どうしたの」という顔でこちらを見ます。

これから暫らくは、くるみさんを軽トラに乗せてお出掛けです。