猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、用心深くなる

先日、くるみさんの体をシャンプーしてから一週間程経ちますが、その時の事をまだ忘れない様で警戒心が抜けないくるみさんです。

昨晩も夕飯が終わるとテレビの近くに行って、こちらの動きを観察しています。

不穏な動きがあるとすぐにテレビの裏に逃げ込む体制です。

本日朝のくるみさんは、テレビを見ているお父ちゃんのそばで香箱座りです。

お母ちゃんが会社へ行った後、お父ちゃん一人になると安心するのでしょう。

明日からゴールデンウイークが始まりますので、我が家も長い休日モードとなります。

休日モードに入れば、くるみさんの警戒心も徐々に解けると思います。

何故かシャンプー後、お家の中にいる時間が長くなったくるみさん。

これも警戒心の現れでしょうか。